未読日記 11日目 「開発チームは、なぜ最強ブランド瞬足を生み出せたのか?」
7月31日
「開発チームは、なぜ最強ブランド「瞬足」を生み出せたのか?」 アキレス株式会社「瞬足」開発チーム
「瞬足」ご存知ですか?子供さん用の運動靴なのですが、発売初年度2003年〜2012年までの累計が4千万足、ざっと計算して小学生2人に1人が履いているのだそうです。
開発時のテーマは「運動会」の徒競走。
そう言えば小学生の時には、頭の良い子より面白い子の方が人気が高いし、運動が得意な子がヒーローですよね。
丸尾くんより、大野くんや杉山くん(個人的には花輪くんであろうとも)、はまじが女子に人気が高かったかはあやしいですが、そんな世界が目に浮かびます。
でも、この靴は足が速い子達だけを対象にしたスポーツシューズでなく、“運動が苦手な子供にも夢を与える靴を”という思いのもと開発が進められています。
たしかに大人になっても運動会の思い出は、くっきりと残っています。
走るのが得意でない子供達にも、自信になるちっちゃな輝きが残ると素敵ですね。
私たちも、使ってくださる方が、幸せな気持ちになったり、わくわく楽しくなったりする「ハッピーワオ!」製品をたくさん作りたい!!
7月31日。お読み頂きありがとうございます。
では、またあした!